忍者ブログ

土木施工管理技術1級

平成30年 第5問 土木施工管理技術1級

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成30年 第5問 土木施工管理技術1級


  • 車両系建設機械による労働者の災害防止のため,労働安全衛生規則の定めにより,事業者が実施すべき安全対策に関する次の文章の[ ]の[イ]~[ホ]に当てはまる適切な語句を解答欄に記述しなさい。

    (1) 車両系建設機械の転落,地山の崩壊等による労働者の危険を防止するため,あらかじめ,当該作業に係る場所について地形,[イ]の状態を調査し,その結果を[ロ]しておかなければならない。

    (2) 岩石の落下等により労働者に危険が生ずるおそれのある場所で,ブルドーザやトラクターショベル,パワーショベル等を使用するときは,その車両系建設機械に堅固な[ハ]を備えていなければならない。

    (3) 車両系建設機械の運転者が運転位置から離れるときは,バケット,ジッパー等の作業装置を[ニ]こと,また原動機を止め走行ブレーキをかける等の措置を講ずること。

    (4) 車両系建設機械の転倒やブーム,アーム等の作業装置の破壊による労働者の危険を防止するため,構造上定められた安定度,[ホ]荷重等を守らなければならない。



資格試験一覧
体験ブログ

無料 競艇予想 本日の競艇レース一覧
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R